ラーメンドライブ

2013年5月5日(日)。

ちょっとラーメンネタです。

俺ん家に行く前の寄ってみた「こもん」。


1355-d14.jpg


塩ラーメンの名店ですね。
1355-d13.jpg

1355-d15.jpg

そうそう、大和のラーメン店で期間限定イベント営業をしているのでしたね。

その間にリニューアルするようです。

5月上旬ということですが、リニューアルオープンしたら訪問しましょう


俺ん家でお腹いっぱいになった後は元町をぶらぶら。
GWのためか、すごい人手でした。
久しぶりに元町を散策して懐かしかったです。
昔はチャーミングセールのたびに通っていましたから。


元町からは車ではほど近い錦町に行ってみました。
マリンハイツには多くのラーメン店がありますからね!

とんこつらーめん AOZORA。
1355-d1.jpg

1355-d2.jpg

今日はお休みのようですが、いろいろな種類のラーメンがあって、評判よいですね。
7時からの営業で朝ラーもできますね!
憧れの朝ラーです

日本で二番目にうまい立ち食いそば店。
1355-d3.jpg

これが店名?w


ラーメン大将 錦町店。
1355-d4.jpg


ラーメン食堂 カルチェ。
1355-d5.jpg

1355-d6.jpg

タンタンメンは「辛いよ!」とありますが、坦々麺の方かな?


台湾料理のお店も。
1355-d7.jpg


最近オープンしたyarakashiya。
1355-d8.jpg

セルフの二郎インスパイアですね。

中華料理と韓国料理のお店に挟まれていますね。
1355-d9.jpg

1355-d10.jpg

4,5,6日は連休。


港湾の方たちが多く見えるようですね。
それで休日はお休みのようです。

なっくちゃんのレポによりますと、他にもラーメン店があるようですね。


新子安の「初代 つけめん 田一」は「麺屋 こやす」に。
1355-d11.jpg

1355-d12.jpg

いろいろなメニューがあります。
味噌は辺鄙なお店の味噌みたいに濃いらしいです!

中山に移転しましたが、半年ほどで閉店してしまい残念です。

知人から「〆のごはんも美味しいから食べてごらん」とオススメされていたので。

調べましたら、高崎・朝霞・信濃吉田・倉敷にもあったようですが、全部閉店されたようで・・・・
FCで、会社自体がなくなったのでしょうか。
一度は食べておけばよかった泣
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『日本で二番目にうまい~』の店名は『そば坊主』だと思います。
以前はよく行ったのですが、昨年秋にオーナーが変わってからは、殆ど行かなくなってしまいました。
『yarakashiya』は『衛』の跡地でしょうか。
そちらは未訪です。
しかしマリンハイツ、人気物件なんですねぇ。

へちかん

このあたりも、へちかんさんのシマですものねv-290

お蕎麦屋さんはそば坊主っていうんですね。

>『yarakashiya』は『衛』の跡地でしょうか。

なるほどです。

マリンハイツはアジア各地の味が楽しめていいですね。
残念ながら、日曜のお休みが多いようですが、機会を得て訪問してみたいですv-392
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ