俺ん家@石川町

2013年5月5日(日)。こどもの日。
今年111杯目。

ぞろ目です。

5月2日にオープンしたこちらを訪問しました。


orenchi3.jpg

先人の方のレポも高評価のようでしたし。
(へちかん様・柴ポチ様)


車はちょっと離れていますがお得なこちらに停めました。
orenchi1.jpg

リセンヌ小路にあります。
orenchi2.jpg

orenchi5.jpg

orenchi6.jpg

orenchi7.jpg

orenchi8.jpg

梅宮辰夫氏からお花が。
orenchi9.jpg

メニュー。
orenchi10.jpg

営業時間。
orenchi11.jpg

文字とか、ポップとか如何にも町田商店っぽいですが。

券売機。
orenchi12.jpg

orenchi13.jpg

L字型カウンターは12席。

お祝いのお花が店内にも。
orenchi26.jpg

お好み。
orenchi14.jpg

壁面は可愛いです
orenchi16.jpg

orenchi20.jpg

orenchi18.jpg

トイレに行ったら、可愛いブタさんとコブタちゃん。
orenchi21.jpg


orenchi41.jpg

カウンターの下には荷物置きもありますが、ちょっと浅いです。
でもピンクの荷物置きもあって、心配りが嬉しいですね

卓上。
orenchi23.jpg

ティッシュの箱は縦にぴったり嵌っていて、計ったのかしら?

タマネギも町田商店系みたい。
orenchi25.jpg

orenchi24.jpg

椅子の高さが高いですが、連休明けには変えられるそうでよかったです。


orenchi27.jpg

やはり、麺箱が店外のメニューとかに使用されていました。
大橋製麺多摩ですね。


私の味玉ラー麺 750円。
麺カタメ。
orenchi28.jpg

ツレも辛ネギラー麺 830円。
麺カタメ。
orenchi29.jpg

並べてミタ。
orenchi30.jpg

それぞれアップ。
orenchi31.jpg

orenchi32.jpg


スープ。
orenchi34.jpg

orenchi33.jpg

町田商店系のクリーミーなそれではありません。

豚骨出汁はバッチリです。
醤油ダレが効いていて、鶏油の加減もよく美味しい家系のスープです!

麺。
orenchi35.jpg

orenchi36.jpg

ちょっとだけ細めの中太麺です。
表面はちょっとつるっとしていますが、カタメ加減もよくとても美味しいです。
スープとの絡みもよいです

チャーシュー
orenchi37.jpg

厚みもそこそこあって美味しいですね

今日の玉卵
orenchi38.jpg

茹で玉子に薄い味付けがされたカンジ。
これはブラッシュアップしていただきたいですね。

ほうれん草は普通ですが、ちょっとくたっとしていました。
量も少ないかも。

海苔はちょい磯の匂いが強いかな。

タマネギ投入!
orenchi39.jpg

フレッシュで美味しいです。

なくなるとすぐに補充してくださいました。


ご馳走様でした<(_ _)>
orenchi40.jpg

厨房は店主さんと男性助手さん、フロアは若い女性の3人体制。

接客は丁寧でとても感じがよいですね。


店主さんは家系ではなく、オリジナルと仰せのようですが、標準的な家系のラーメンですね~

スープと麺はとてもよいと思います。
これから進化してくださるのではないでしょうか。

周りは老舗の洋食の美松他、多くの洋食店が多かったです。
そんな中、ラーメン店として頑張っていただきたいですね。


orenchi42.jpg

お祝いのお花を出されていたひょうたんさんは、すぐ並びにありましたね。







SHOP DATA
住所  横浜市中区石川町1-13-12
営業  11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 不定休



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速行かれましたね!
仰る通り、どう考えても家系に見えますが、店長の認識は違うみたいなのが面白いですよね。
その店長と、もう一人の若い男性従業員は兄弟の筈です。
近くにあるかなり繁盛している中華料理屋の、本来なら跡取りなのですが、大分前からどうしてもラーメン屋をやりたかったそうで、今回の運びとなったそうな。
ちなみに社長と呼ばれる方は別にいらっしゃるので、プロモーション等はその方がやられているのかもしれません。
まぁ、見た感じはまんま町田商店系ですよね。

へちかん様。

はい、早速行ってまいりましたv-290
きちんとした家系なのに、そうではないという店主さん、なかなか面白いですね~

プローモーションをされている社長さんがいらっしゃったり、繁盛している中華料理屋さんの御曹司のご兄弟だったりと、詳しいお話ありがとうございます。

この通りにラーメン店は少ないので、頑張っていただきたいですねe-454

ウマそうですね-

こんばんは
”家系”のryuryuryu星人さんらしいれぽーとで楽しくて参考になっちゃいました

中区にはなかなかいけませんが、機会があれば俺ん家さんはぜひ食べに行こうと思っちゃいましたよーww

おれだーよ様。

たまに「家系」ですみませんw

なんちゃって家系の新店も多い中で、家系としては及第点のお店で、スープ・麺はとても美味しいと思いました
e-257

このあたりは家系のお店は少ないので、家系好きには助かると思いますe-68

機会を捉えて行かれてくださいねe-348
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ