綱島探索

2013年5月3日(金)。

自家製麺 SHINで美味しくいただいたあと、職場に忘れたデジカメを取りに行き、それならばと綱島に行きました。

5月1日オープンと言われていた野郎ラーメンは開店の気配はないようですが、ちょっと現地を見てみようかなと。


53-tsuna-w2.jpg

「ちょもらんま」は「ち」の文字すら消えかかっています。

「ちょもらんま」の文字は黒く塗りつぶされていました。

53-tsuna-w5.jpg

53-tsuna-w3.jpg

53-tsuna-w6.jpg

らーめん食堂 酒場Zとなったようです。
居酒屋兼食堂という経営のようですね。


FCから外れた感じですね。
店主さんは同じ方のようにお見受けしました。

近いうち、ラーメンをいただきましょうか。


虎節の跡地は「うまからや」という焼肉屋さんがオープンしていました。
53-tsuna-w1.jpg


野郎ラーメンが出来るらしい綱島西1-11-22はココ。
53-tsuna-w7.jpg

東京チカラめしは元気いっぱい営業していましたw

斜め前は円山です。
53-tsuna-w8.jpg


4月30日で閉店と言っていた一八家も健在。
53-tsuna-w9.jpg

OB様のご案内のとおりでしたね

GWは餃子が100円。
53-tsuna-w13.jpg


揚州商人の先に。
53-tsuna-w10.jpg

スープカレーのハンジローをみっけ!
53-tsuna-w11.jpg

53-tsuna-w12.jpg

14時7分という時間でしたが、このような行列!

5月18日までに、スープカレーつけ麺を食べられるか不安
でも、タカ様、頑張りますね

そのあといろいろ歩いたけれど、ラーメン店が開店する気配の場所はやはりありませんでした。


結構歩いたのでアイスブレイク
53-tsuna-w18.jpg

うさこ、おった
53-tsuna-w16.jpg

きりんさんも。
53-tsuna-w17.jpg

季節のケーキもたくさん。
53-tsuna-w19.jpg

初めてドリアンをミタ!
53-tsuna-w22.jpg

高級なんですね
外からは匂いはしないそうですw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンジローは移転前の駆け込み需要とGWが重なって大変な事になってますね(^_^;)
連休明けに落ち着いてくれるといいですが。

こちらは本日綱島駅前を散策したら綱島商店の店頭に
「九州釜焚きとんこつラーメンがッとん」が日吉にオープンとの告知がありました。
(確か5/11オープンだったかと・・・)
綱島商店で修業した人が出す店らしいので楽しみです。

バイト募集の告知の連絡先も綱島商店になってますね。
http://www.froma.com/RQ30589284_ED1/

タカ様。

あの行列を見てちょっと萎えましたが、何とかしてスープカレーつけ麺いただきたいですe-271

GW明けは落ち着くといいですねe-68

日吉のがっとんは、綱島商店のご出身なのですね。
綱島商店にハマって、まくり券を何枚目と知人もいます。
ガッツリが好きな方にはたまらないお店のようです。

がっとん、開店したら訪問してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

No title

ちょもらんま、お調べいただきありがとうございます。
ぜっとで調べたところ、4/3にリニューアルしていたようです。
山ラーメンとかなくなっしまったんでしょうか。
>「ちょもらんま」は「ち」の文字すら消えかかっています。
5/2夜に見た時は「ち」ははっきりありました。以前は「ちょ」でしたよね。少しずつ消している?
でも、「Z」に見えないこともないですよね(笑)

一八家は5/1を過ぎても営業しているという情報があったので、5/2に確認してきましたが、次のお店に改装するまで営業延長(5/15)だそうです。
ということは、次のお店(博多ラーメン)は5月下旬から6月初めに開店でしょうかね。

OB様。

「ち」は「Z」に見えますねw
ちょっとずつ黒く塗り潰したようですね。

山ラーメンとかはちょもらんまの商品などで、おそらくないのではないでしょうか。

一八家は5月15日までなのですね。
次のお店は長く続くといいですねe-68

No title

東京チカラめし、本日閉店していました。まちBBSによると予告はなかったようです。
「近々の閉店の予定は無い」って10日前には言ってたんですけどね。
末端の方には伝わっていなかったのか、又は公式発表までは口外出来なかったのかもしれませんね。

ちなみに、まちBBSに貴ブログのURLを貼ったのは私ではありません(笑)

OB様。

東京チカラめし、閉店してしまいましたか・・・・
私が行った5月3日も元気に営業していて、流行っていましたが。

野郎ラーメンの店舗としては手狭な感じがするのですが、どうなのでしょうか?

まちBBS、見ましたが拙ブログのリンクは発見できませんでしたw
どこなのかな~w

No title

川崎の野郎ラーメンも狭いですよね。最初は並んでいましたが、最近は落ち着いてきました。

まちBBSは http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1360462015&BBS=kana の518です。
がッとん最速レポがありましたらから貼られたのでしょうね。
ブログによってはどのサイトを経由して閲覧しているかわかると聴きましたが、もしまちBBS経由でしたら元はここです。

OB様。

野郎ラーメンはこんな感じでしたね。
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-1358.html

川崎よりも更に狭いカンジがしますけど汗

まちBBSは日吉でしたか。
野郎ラーメンネタかと思い、綱島の方を探していましたw
お答え、ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ