fc2ブログ

自家製麺SHIN 新@反町

2013年5月3日(金)。
今年109杯目。

今日から汁なし坦々麺が始まるということで、早速行ってミタ。


jks-ttm3.jpg

2回目の訪問です。

初訪問のレポはこちら


車は店舗の並び、すぐそばのこちらに。
jks-ttm2.jpg

jks-ttm1.jpg

こちらが一番近いと思います。

おー、これです!
jks-ttm4.jpg

券売機。
jks-ttm8.jpg

なあんて写真を撮っていると・・・

汁なし男
に先越されてた~www

店主さんとめっちゃフレンドリーに話してたー

でも遭遇できてよかった~
彼はGW返上でお仕事で、職場に帰られました。
お仕事がんばってね、おでぃたん。


画像増えてる!
jks-ttm10.jpg

ポークも加わったのよね!
jks-ttm6.jpg


ヒゲタうすくち醤油。
jks-ttm9.jpg


店主さんはどなたにも変わらず明るい接客で、感じがとてもいいですね。

「お客さんは辛いの大丈夫ですか?」
「はい!」

で、唐辛子を大盛り2杯入れて下さろうとしてくださいましたが、無理!って申しあげると1杯半にw


私の汁なし新担担麺 750円。
限定10食。
チャーシュー 250円。
辛味増し。
jks-ttm12.jpg

あ、この方向のが絵になるかな。
jks-ttm15.jpg

アップ。
jks-ttm14.jpg

jks-ttm20.jpg

「四川料理の最高級豆板醤である「郫県豆板醤」と鰹出汁とエビ油を使用した和風アレンジ担担麺です。麺は(ゆでる前の重さで)240g。」ということです。

挽肉と青ネギと砕いたナッツがたっぷり~
ビジュアルも綺麗ですね!
唐辛子もたっぷり


ツレの揚げポーク麺。
別皿で。
jks-ttm22.jpg

jks-ttm24.jpg

それぞれアップ。
jks-ttm23.jpg

jks-ttm25.jpg

並べてミタ。
jks-ttm26.jpg

らーめんのスープ。
jks-ttm28.jpg

7種の魚介のスープふぁということですが、めちゃくちゃ美味しい!

ラーメンの麺リフト~
jks-ttm29.jpg

中細の麺はデフォでカタメ加減もよく、とても美味しい!


揚げポークの断面。
jks-ttm27.jpg

ロース肉ですね、とっても美味し~

チキンの方がインパクトがあって好きかもですが、これはこれでいいですね。
(チキンの方がでかいwww)

担担麺の麺リフト~
jks-ttm30.jpg

まぜまぜ~
jks-ttm31.jpg

もっかい麺リフト~
jks-ttm32.jpg

めっちゃうまいじゃないすか!

チャーシュー
jks-ttm17.jpg

jks-ttm18.jpg

4枚もあって嬉しいですね~

肩ロースの肉に変えられたそうですね。
スモークしてあるのかな?箸でほろっと崩れますがオリジナルの風合いで美味しいです
もう少しジューシーだと嬉しいですね。

jks-ttm19.jpg

姫タケノコもしっかりした食感で美味しいですね。

店主さんはメンマがお好きはないそうで、タケノコになさったそうですw

餡がたっぷりで最後は単独出いただきましたが、美味し~
jks-ttm33.jpg

ご馳走様でした<(_ _)>
jks-ttm34.jpg

汁なしなので、お腹がいっぱいになるように茹で前240gになさったそうで、心配りがさすがです!

本当にお腹いっぱい

ジャンクな味わいなので、後半、割りスープに漬けていただいたら美味しいだろいな~と思いましたね。
結構辛くてヒーフーしたしw


ツレが「担担麺の太麺は?」と伺うと、それも試されたそうです。
やはり細麺が合うということで、私が「太麺だと絡みが悪いんですよね」と申し上げると「さすがですね!」と褒めていただきましたw
ラヲタですから爆


本日は、綺麗なおねーさんの助手さんとおふたり体制でしたが、おふたりのコンビネーションもよくいいオペレーションでした。
素敵なお見送りで楽しくお店をあとにしました。
また伺いたいと思います。



+



SHOP DATA
住所    横浜市神奈川区反町1-3-8
営業時間  11:30~14:30、18:00~21:00
      火曜は昼のみ
定休日   水曜日 
Twitter



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製麺 SHIN(新)@反町

日曜の午前は小ぬか雨が降って鬱陶しかったが、午後は雨が上がり太陽が顔を覗かせた。家内の懸案であった冷やしトマト麺を賞味しに反町のSHINへ。到着時点で13:00前。家内は勿論、期間...

コメントの投稿

非公開コメント

汁なしは見逃さないぜ

ちょっとの時間差で、汁なし担担麺が限定10食になってる!
意外と少なかったのね、早めに行って良かったわー。

pakio様。

ホントだー、パキちゃんの画像には限定10食ないね~

食べられてよかったね!
めっちゃ美味しかったねv-343

No title

アラ?担担麺は限定10食になっちゃいましたね。
コスパが良いと思うのでこの店で汁無しデビューしたいですね。
でもまずはラーメンがいいかな。
また…濃厚魚介豚骨系ということで魁ぽい感じなんですね。
いろんな方のレポを見ての印象では、ちょっと味のイメージ湧きませんがどこでも割と好評なので近々行きたいと思いまする。
とても楽しみ。

パリィ☆大杉様。

汁なしはコスパ高いですよね!
パキちゃんもお気に入りですので、ぜひ~

魁の店主さんの手ほどきを受けておられますからね。
魁の店主さんも早速来店されていましたね。

それにしても、お店を始められても食べ歩きに余念のない店主さんのパワーには脱帽です!
FC2プロフ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ