らぁめん はまじん@伊勢佐木長者町

2013年4月27日(土)。
今年105杯目。

麵道場 隼の跡地に4月20日オープンしたこちらを訪問しました。

隼の閉店はとても残念ですが・・・

地元の蝦夷や中華街で修行なさった方の独立ということでぜひ行かねばと!


hamajin1.jpg


hamajin2.jpg

土日限定ランチもありました。
hamajin3.jpg

カウンター席は隼のままですね、8席です。

2人掛けテーブルが4卓で、計16席でした。

店主さんと真面目そうな可愛いバイトの女の子のお二人体制でした。


カウンター席にご案内いただきました。

メニュー。
hamajin20.jpg

漢字だと「濱仁」のようです。

hamajin4.jpg

hamajin6.jpg

hamajin7.jpg

hamajin8.jpg

卓上。
hamajin11.jpg

店内の雰囲気。
hamajin13.jpg

お祝いのお花は和田町の伊太呂の跡地にできたみつやさんから。
hamajin9.jpg

こちらも。
hamajin10.jpg

菜香新館は中華街のお店でしょうか、調理部一同様から。


はまじん味噌らあめん 850円。
hamajin14.jpg

アップ。
hamajin15.jpg

スープ。
hamajin17.jpg

ビジュアルも味噌のお味も蝦夷スタイルですね。

蝦夷では大辛味噌らーめんをいただいたので正確な比較はできないのですが、DNAはしっかり引き継がれています。

ちょっとピリ辛でとても美味しいです

麺。
hamajin18.jpg

hamajin19.jpg

中太の平打ち縮れの麺はコシもあって食感がいいですね!

肩さ加減もよいです。

hamajin21.jpg

炒めた野菜もたっぷりで美味し~

豚肉も蝦夷と同じで大きくカットされたものです。
ワイルドで美味しいです。
4切れ入っていましたが、850円というプライスを考えるともう少し入っていた方が嬉しいかもw


ご馳走様でした<(_ _)>
hamajin22.jpg


食べている途中で、店主さんが「カタメ加減はいかがですか?」と話しかけてくださいました。

「とても美味しいです」とお答えして、西谷から来た旨を告げるといろいろお話してくれました。

お味噌は蝦夷とは違うものを取り寄せていらっしゃるそうです。
とても似ている感じですけれど、コダワリがあるようですね。


このあたりは激戦区ですが、平日のランチサービスなども揃えて頑張っていただきたいですね。

中華も安価で美味しそうですし。







SHOP DATA
住所    横浜市中区曙町2-29
TEL   045-568-5655
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 水曜日・第3木曜日
交通手段 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
伊勢佐木長者町駅から401m


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ