手打ち 白河中華そば 弘流@伊勢佐木長者町

2013年4月3日(水)。
今年83杯目。

午前中は悪天候でしたが、宿題店の弘流へ。

傘が壊れそうなくらいの強風で、傘を閉じて歩いてみたり。


scs-koryu2.jpg


言うまでもなく、白河中華そば出身の方のお店ですね。

scs-koryu33.jpg

お得なセットもありますね。
scs-koryu3.jpg

scs-koryu4.jpg

scs-koryu5.jpg

店主さんのこだわり。
scs-koryu32.jpg

営業時間。
scs-koryu7.jpg

scs-koryu8.jpg

券売機。
scs-koryu9.jpg

scs-koryu24.jpg

scs-koryu23.jpg

メニュー。
scs-koryu11.jpg

scs-koryu10.jpg

基本の中華そばは本家よりも30円お安い

L字型カウンター席7席、4人掛けテーブル席が3卓。

店主さんと女性のお二人のスタッフは穏やかで感じの良い接客で好印象です。

店内の雰囲気。
scs-koryu25.jpg

広々とした店内は落ち着いた雰囲気でいい感じです

テレビがありました。
scs-koryu27.jpg

純和鶏とあります。
scs-koryu30.jpg

scs-koryu26.jpg

scs-koryu28.jpg

遅くまでというか、明け方まで営業しているので、呑みにもよいですね

店名は店主さんのお名前から取られているようですね。


卓上。
scs-koryu29.jpg


早い提供でした。

ワンタンめん 850円。
麵カタメ。
scs-koryu13.jpg

ズーム。
scs-koryu14.jpg

アップ。
scs-koryu15.jpg

スープ。
scs-koryu16.jpg

本家の流れを汲んで、美味しい鶏の出汁で濃い醤油ダレの熱々なスープは美味しいですね!
甘みはあまり感じないところも本家譲り。

麵。
scs-koryu17.jpg

scs-koryu18.jpg

手打ちの麺は本家から運んでいるのでしょうか。

中太の縮れ平打ち麺はカタメ加減もよくて、とっても美味し~
スープとも絡みますね。

チャーシュー
scs-koryu19.jpg

ふちがピンクのチャーシューはとても味付けもよく、歯ごたえもあって美味しい
薄切りでしたけど、たくさん入っていたのでOK!

ワンタン。
scs-koryu21.jpg

わりと普通の印象ですが、しっかりした餡で美味しいですね。

scs-koryu20.jpg

厚切りメンマもネギもほうれん草も名脇役
とっても美味しい。


ご馳走様でした<(_ _)>
scs-koryu31.jpg

お腹いっぱいになりました。

scs-koryu12.jpg



ちょっと脇に行くとハングリーピッグや麺屋 成。
scs-koryu34.jpg

その先には醤和などもあり、まさに激戦区!
その他伊勢佐木モール沿いにもラーメン店はたくさん。


悪天候のせいか、先客2名様のみでしたけれど、頑張っていただきたいですね。
再訪したいと思います。





4,2



SHOP DATA
住所   横浜市中区伊勢佐木町4-109 嶋田屋ビル1F
電話番号045-243-2555
営業時間
月~木 7時~深夜3時
金・土 7時~深夜5時
日・祝 7時~夜8時
(休憩時間 15~17時)
横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」出口6Bより徒歩約7分
伊勢佐木モール沿い
横浜市営地下鉄「関内駅」出口6より徒歩約10分
JR関内駅南口より徒歩約10分
公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンタンメン♪

ボリュームがすごそうです。
やっぱり美味しいんですね。
中華そば+ミニの炙り丼もいいし、迷いますね~。

Ca様。

仲町台の本家より、お安くてボリュームがありますねe-271
ミニの炙りドンと一緒に食べたらあとが大変だったでしょうねw

中華そばとミニ炙り丼ならお腹いっぱいだけど、いい感じじゃないかしら?
水餃子も気になりますe-348

おおお!

こんばんわ!
お久しぶりです・・・と言っても忘れていますか・・・。
先週ここに行ってきました。
私もワンタン麺でしたが誰にでも安心して食べられる中華そばって感じでした。
チャーシューがもっと厚ければ尚良しですね。
本当はチャーシューが激美味らしい「唐桃軒」ってお店に行きたかったのですがビルの立替えで一時閉店だそうで・・・。
そういえばココ弘流さんのある通りに「三ツ矢堂製麺」があるのですが、そこの柚子つけ麺も美味いです。

No title

最近スープの味が濃くなって美味しくなったと聞きましたが本当のようですね。開店当初はどうしようもなく薄かったんです。卓上のタレをかけても薄かったですね。パキオさん情報では修行はしてないのではということですが、そろそろ再訪しようかと思ってます。

にっち様。

コメントありがとうございます!

安心していただける中華そばですよねe-68
チャーシューもとても美味しいので、もっと分厚かったらベストですねv-354

唐桃軒、再開したら訪問して、チャーシューをいただきたいですe-454

三ツ矢製麺堂の大船店は訪問しました。
チェーンですが、美味しくいただけるお店ですねv-352v-353

パリィ☆大杉様。

最初の印象はあまり・・・だったようですね。
知人のオススメがあったので訪問したら、なかなかでしたe-70

伊勢佐木モールでもこのあたりは人通りがそれほど多くないようですが、新店ラッシュで相乗効果がもたらせるといいですね!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ