隆翔@西横浜

2013年2月16日(土)。
今年43杯目。

仕事も所用も何もない土曜日は久しぶり!
でも昨日も寒かったけれど、今日もすごーく寒い
布団から出るのも辛いし、洗濯干すだけで手が凍えてしまうもの・・・
寒いのはもういいや~

でも温かいものが余計美味しく感じるものね。
というわけで、あったかいラーメンをいただかなくちゃ!
家系の新店、銀家の桜ヶ丘店も2月14日に開店して行かなくちゃなんだけど、こちらが気になって仕方なかったのです!
すごい北風の中、隆翔へ向かいました。


rs-mtt3.jpg

2月の限定タンタンメンはこれ!

期間は2月5日から3月4日までです。


rs-mtt18.jpg

塩ホルタンタンメンも気になるけれど、これは次回に

rs-mtt19.jpg

参鶏湯は要予約です!

rs-mtt2.jpg

rs-mtt5.jpg

rs-mtt1.jpg

平日の夜と、土・日のランチ限定なのでご注意を。


クリーミーミルクのタンタンメン 800円。
麺固め。
rs-mtt8.jpg

ズーム。
rs-mtt7.jpg

おー、熱々で湯気が~

アップ。
rs-mtt10.jpg

スープも超たっぷりで嬉しいじゃないの~


味玉あざ~すで並べてミタ。
rs-mtt11.jpg


スープ。
rs-mtt12.jpg

熱々のスープは、牛乳ラーメンのような味わいでめっちゃ美味し~

辛い物好きな私にはあまり辛さは感じませんが、ミルクの自然な甘みとニンニクの旨みがギュッときて、インパクトがありますね!

あとから、花椒の痺れも感じて奥深い味わいですね。

麺。
rs-mtt15.jpg

rs-mtt14.jpg

ワカメを練り込んだ翡翠麺ということですね。

中太の緑色の麺は、コシがあって非常に美味しい!
ワカメの磯臭さはまったくありません。

rs-mtt13.jpg

玉子も挽肉もたっぷりで美味し~~~


今日の玉卵
rs-mtt16.jpg

いいお味です


ご馳走様でした<(_ _)>
rs-mtt17.jpg

スープも麺も美味しかった~

お腹いっぱいです


今日もお客様は満杯でした。
お隣の男性はタンタンメンをいただいて、「うまい!」と思わず呟いておられました!

私のお馴染みのお店は大人気でめっちゃ嬉しいです

また、来週も伺いますね





SHOP DATA
住所   横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL   045-777-4236

ust17.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新店(?)情報

こんにちは。
隆翔、さすが、おいしそうですね~。
私はきょうは星川の「とんとん」へ行ったのですが、今月中に食べておきたいな…でも、あそこまで行くと一酵やに吸いこまれそうだし…。

ところで、同じ西区の話題。浅間町の麺匠羽羽ですが、店名も変えて、2月25日にリニューアルオープン(?)するそうです。きょう、チラシが入ってきました(笑)。
その名も「らーめん 横濱鶏じゃん」。
メニューは紹介されてませんが、ラーメンは従来同様、鶏白湯中心で、チラシ写真も羽羽のものと同じ。
羽羽は「麺匠」をうたいながら、基本は鶏料理の居酒屋だったので、完全にラーメンメインに変えたのかな…。

居酒屋の昼メニューとはいえ、スープのかなりのレベルだったので、専門店化でパワーアップすることを期待!

エス様。

ミルクタンタンメン、美味しかったです!
隆翔は限定が多く、おかげで私は一酵家に行けず仕舞いw

「らーめん 横濱鶏じゃん」の情報は掲示板で知っていましたが、22日オープンとなっていました。
正確な情報ありがとうございます!
掲示板に書き込みさせていただきます<(_ _)>

美味しかったです♪

ミルクって聞いて、どうなんだろう?と思っていましたが、あたしの想像をはるかに超す美味しさでした。もう一回、食べたいかも?
3月も楽しみですね~。

Ca様。

美味しかったでしょうv-22

桜ヶ丘の「しろくま」が、辻堂に移転して「しろくま食堂」になってしまいましたが、そちらの牛乳ラーメンもとても美味しいです!

藤沢の「こぐま」が本家ですが、未訪問なのでそのうちにと思っていますv-410

No title

行ってきました。
クリーミーミルク、隆翔のハウス・スープとミルクのバランスが絶妙ですね~。
私はなにより、その超熱々さに感激しました。ミルクでパッキングされてるからなのかな…。
連れが「中華タンタンメン」を注文したので、途中で交換(笑)。
「中華」は溶き卵系ではない、オーソドックスな担々麺ですが、これもレベル高かった! ナッツと練りゴマがたっぷりで、担々麺偏差値60は行くでしょうね。盛られたシャキシャキの野菜もよいです。
隆翔の店主、やるなー。

エス様。

クリーミーミルクのタンタンメン、めっちゃ美味しいスープですよね!
そして熱々でたっぷりなのも最高v-41

ワカメを練りこんだ翡翠麺もツボでした!

隆翔の店主さんは、片倉町と川崎の金家(きんけ)で成らしただけあって、さすがの実力ですねv-354
裏メニューもあるそうなので、これからも通いま~す。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ