横濱家系ラーメン 町田商店 横浜店@横浜

2013年1月5日(土)。
今年5杯目。

(新店のため、時系列飛ばします)


本日オープンのこちらを訪問しました。

破竹の勢いの町田商店系!

一昨日、下見は済ませていますw


1315-y-ms1b.jpg

ちょっと出遅れて11時12分到着。


11時オープンですが、店内は既に満席でこの並び!
シャッターの方は結構早く来られたのでしょうね。

1315-y-ms11.jpg

1315-y-ms13.jpg

1315-y-ms12.jpg

1315-y-ms10.jpg


お祝いの生花たち
1315-y-ms2.jpg

町田商店本店から。

1315-y-ms3.jpg

1315-y-ms4.jpg

これら2枚はあとで大通り沿いで撮影。
1315-y-ms40.jpg

1315-y-ms41.jpg

昨年1月7日オープンの綱島商店から。


本日から9日まで、ラーメン並500円。
1315-y-ms5.jpg


食券を買って並ぶように案内係のスタッフさんにご案内いただきました。

券売機。
1315-y-ms6.jpg

本日から5日間、醤油と塩のラーメン並は500円。
それぞれ大は600円。
あとは、餃子・ネギチャ丼・ライス。

買ったのはこれ。
1315-y-ms9.jpg

チラシいただきました。
1315-y-ms7.jpg

今日から使えます

1315-y-ms14.jpg

1315-y-ms8.jpg

店長は吉田直樹さん。
頑張ってください!


後ろにはどんどん列が出来ていきます。
今日もめっさ寒いケド、完全防備で来たからダイジョウV!
しばし待って店内へ。

L字型カウンター席は13席。
テーブル席は14席で、計27席。


元気な店内。
1315-y-ms17.jpg

Are you Happy?
No Ramen, No Life!

そうそう、風が吹こうが、アラシが来ようがwww

1315-y-ms19.jpg

1315-y-ms20.jpg

1315-y-ms18.jpg

綱島店は「まくり券」がありますが、こちらは新店なのでこれからかも。

お好み。
1315-y-ms21.jpg

卓上。
1315-y-ms22.jpg

町田商店系に必須の玉ネギ!
1315-y-ms23.jpg

ライスの友「ヤミツキゅ~」も。
1315-y-ms24.jpg


定番の「ラーメンをカスタムする!」
1315-y-ms26.jpg

1315-y-ms25.jpg

1315-y-ms27.jpg

1315-y-ms28.jpg

オープングスタッフは男性6名で、元気で丁寧な接客が好印象!

そうそう、本店らしいイケメンスタッフも私服で応援にいらしていましたね。


ラーメン 並 500円(オープン価格)。
麺固め。
味玉 パスポートで無料。
1315-y-ms29.jpg

アップ。
1315-y-ms30.jpg

スープ。
1315-y-ms31.jpg

濃厚な豚骨出汁のスープは全く臭みがなく、クリーミーで町田商店のDNAそのもの。

醤油ダレも効いていながら、しょっぱ過ぎなくて、まろやかでとっても美味し~

麺。
1315-y-ms32.jpg

中太麺は固め加減もよく、スープと絡んでめっちゃうま!

町田商店MAXは増田製麺、綱島商店は大橋製麺多摩ですが、こちらは麺箱や表示がなくわかりませんでしたが。

チャーシュー
1315-y-ms33.jpg

巻バラのチャーシューは脂身も少なく、味も沁みて食感もめっちゃうま~

卓上の刻み生姜もナイス!
1315-y-ms35.jpg

あと、おろし生姜があれば完璧!

食べホの玉ネギもナイ~ス!
1315-y-ms34.jpg

濃厚なスープの合間にさっぱり~

1315-y-ms42.jpg

ヤミツキゅ~もさっぱりで美味しい!
ライスにぴったり!


今日の玉卵
1315-y-ms36.jpg

1315-y-ms37.jpg

トロトロでお味もいいね!

定番のウズラは可愛ゆし


ご馳走様でした<(_ _)>
1315-y-ms39.jpg

「完まく一丁いただきました~」のコールをいただきました。


麺量は三國家と同じで少なくて腹7分www
ライスが付けばちょうどよいかも!

小食じゃない成人男性なら大盛りがいいかもですw


お隣の方の男性のネギチャ丼がめっちゃ美味しそうでした!

再訪したいと思います


家系のお店は横浜駅界隈に結構ありますけど、こちらは繁盛すると思います。
鶴屋町方面のラーメン店の連鎖に繋がるといいですね。

閉店した浜の麺バカの通りの並びになりますが、あちらはちょっと離れた立地だったのかしら



お気に入り度 
       4,7


SHOP DATA
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
11時から翌3時
年中無休

1月5日(土)~9日(水)
11時~22時
10日(木)は臨時休業
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

はじめまして。
こちらの記事を見させていただきまして、1/6訪問しましたが
すごい行列でした。開店前なのに12人以上いるなんて…

美味しいのは確かなんですが、こんなに濃かったかなー?の印象が。
次回訪問時は味薄めで頼もうと思います

美味しかった~♪

今日行ってきましたが、すっごく気合の入ったお店と、気合の入ったラーメン、とても美味しかったです。
町田系の塩って、どんなんでしょう?気になるけど、次も醤油にしちゃいそうです。

ぎる様。

拙レポで行っていただき、ありがとうございます!
開店2日目も大人気だったのですね!

町田商店は結構濃い味ですが、その時々で微妙な濃い薄いがあるでしょうね。
好みもありますしねe-348

次回は味薄めで美味しさを堪能してくださいませe-68

Ca様。

こちらは本当に美味しいですよねv-290

私も実は町田商店系で塩は食べたことがないんです。
ついつい醤油にしてしまうんですよねv-410

次回は塩を食べてみようかなv-392
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ