FC2ブログ

南幸激戦区

2012年11月24日(土)。

「油そば ぶらぶら」を出てちょっとパトロールw

ykw1.jpg

トイメンの一風堂は行列が出来ていました。
吉村家もこんな感じ。
ykw2.jpg

吉村のトイメンには中華屋さん。
ykw3.jpg

吉村家の先の山頭火は見に行きませんでしたが。
(しかも未訪問です)

岡野町交差点に、横浜家 岡野町店。
ykw4.jpg

学割ラーメンもありますね

一風堂の裏のトイメンに、ゴル麺 3号店。
ykw7.jpg

この一角だけでもラーメン店がいっぱい!
勝ち残るのは大変なことですね。


吉村家と厨房が繋がっていたよしむら亭がなくなってしまったのは悲しいですね


ラーメン 戦國が閉店したあと、麺屋 さくらが開店しましたが、ほどなく閉店してしまったのは残念でした。

OB様(元・通りすがり様)の仰せのようにお蕎麦家になっていましたね
ykw6.jpg

WASABIですか・・・

出来れば、ラーメン店でいてほしかったです。


そう言えば、「ラーメン戦國 下永谷店」は今思うと、豚そば 成の立地だったのですね。


ラーメン戦國は,子安の横浜とんこつ 戦極無双にDNAが受け継がれて本当によかったです


それにしても、横浜駅付近はラーメン店がたくさんあるのに、新横浜がラーメン真空地帯なのが悲しいです
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山頭火は値段の割にインスタント・ラーメンのような麺でいまいちでした…
吉村家は大行列なのでまだ2回しか行った事がないのですが、ほとんどの方がカタメで頼まれるので、全部ふつうだとロットの最後になってしまい、食べ終わった直後に次のお客さんが来るので、おちおち水も飲めないという感じですね(笑)
新横浜はほんとラーメン店がないなと私も思ってましたが、先日ぶらぶらしたら、2軒ほど発見しました。
店名は失念しましたが新横浜2-4−4、ストリートビューでは一天というお寿司屋さんになっているところと、現在改装中ですが新横浜2-5−24にラーメンぼたんというお店がありました。
両方ともまだ食べてはいないのですが(笑)

OB様。

>山頭火は値段の割にインスタント・ラーメンのような麺でいまいちでした…

山頭火はFCなのですし、あまりそそられずで。
横浜駅付近は選択肢が多いですし、駅からはプチ遠いですしね。
そのうちに、ですね。

私も吉村家は3,4回です。
観光客で混んでいるしw

ぼたんは1度行きました。
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-46.html

>店名は失念しましたが新横浜2-4−4、ストリートビューでは一天というお寿司屋さんになっているところ

これは調べてみますね。

No title

ぼたんは行かれていたのですね。失礼しました。
先日通った時はまだぼたんの名前で「しばらく休業中」との掲示で改装中だったのですが、昨日通った時はらーめん伏龍という看板になっていて、12/12オープンだそうです。
新横浜2-4−4はつけめん鐵匠というお店でした。
親横浜でラーメンというとあとは揚州商人くらいしかわかりません。

OB様。

つけめん鐵匠はキュービックの鐵匠のセカンドブランドですね。
1度行きましたが、イマイチでした。

揚州商人は何度も通いました。
近くの駐車場が倍に値上がりになってから、足が遠のきました。

あと横濱ハイハイ塿が、つけめん鐵匠の斜め前にあり、何度か足を運びました。

新横の中華屋さんはたくさんありますが、いずこも麺類はイマイチ・・・

横浜駅はいろいろ選択肢があるのにv-406

それにしてもOB様、新店の発見スゴイですね!
いつも情報ありがとうございます、
ぼたんの跡地は早めに行きますね!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ