清勝丸@海老名

09年10月12日(月)。体育の日。

三連休最後は、海老名のぎょうてん屋のぎ郎を食べようと思っていました。

海老名は電車の方が全然近いので、今日は相鉄線でこちらへ。

gyo3.jpg

なんと、営業時間が変わっていて、17:00から3:00でした

事前に調べたのに・・・


ここは駐車場もありました。
gyo1.jpg

で、本厚木に行こうかと思いましたが、とりあえず、ビナウォークのラーメン処へ。
se12.jpg

昨日、天下の六厘舎に行っているので、う~んと思ったのですが、清勝丸に決めました。
訪問予定ではあったので。
sei1.jpg

マチは9人でしたが、15分ほどでお店に入れました。

麺を茹でるのに9分かかるということです。
se4.jpg
調味料。
sei5.jpg

つけ麺 中盛り(300g) 750円。
‘焼豚or角切り3枚‘の後者 200円。
se6.jpg

se7.jpg

se9.jpg

se8.jpg

見た目は六厘舎に似ています。

後でネットで調べたら、六厘舎インスパイアだそうで。

つけだれはそれほど濃厚はでなく、動物出汁が弱いです

魚介が前面に出ていますが、魚の臭みはそれほどなく、美味しいのですが。

しかし、いかんせん、本家に行った直後だけに動物出汁がもっとほしいところ。

麺は並盛の200gと中盛りが同じ値段だったのでこちらにしました。

昨日と違ってゆっくり味合うこともでき、美味しい麺でしたよ

角切りのお肉もたっぷりでボリューム満点で美味しい

スープ割。
se10.jpg

se11.jpg

柚子の香りのスープ割。

入れ過ぎて薄くしちゃいました。

スープ割は少しづつ入れた方がいいですね。

採点 

接客はよかったのに、「ありがとうございます」がなかったのはサミシいね


このあとは悲しくも西横浜にお仕事に行きました

明日は週明けだし、打ち上げのも行けないしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ