虎節@綱島 二郎インスパイアにリニューアル!

2012年11月8日(木)。
今年291杯目。

虎節がリニューアルして、二郎インスパイアが登場したそうな。


torataro1.jpg

今日は3回目の訪問です。




torataro2.jpg

トップは虎太郎になっています。

ネット情報ですと、虎太郎が家系らしいスープ、虎次郎が煮干し豚骨のスープということで、虎太郎をいただくことに。

券売機。
torataro3.jpg

torataro4.jpg

ボケていてすみません。

券売機の一番上は、虎次郎になっています。

11月1日から大幅リニューアルしたようですね。
torataro7.jpg

麺屋ばばんに引き続く二郎インスパイア、綱島もラーメン激戦区となりましたね

torataro8.jpg

コールは食券を渡すときにスタッフに告げるシステムでした。
torataro5.jpg

カウンター席も厨房に面していませんしね。


しばし待って提供されました。

虎太郎らーめん 750円。
麺固め。
野菜多め。
torataro9.jpg

サイド。
torataro10.jpg

アップ。
torataro11.jpg

野菜盛りはそんなでもないですね。

スープ。
torataro12.jpg

すんごい豚骨濃度で、ドロドロなカンジ。
辺鄙の醤油豚骨スープに負けていませんね、むしろ勝っているかも爆

ちょっとだけ豚臭いです。
家系とは違いますね、鶏油でなく背脂です。

虎節らしいスープで、これはこれでありかもです。

麺。
torataro14.jpg

極太の縮れ麺は、噛むとポキポキと折れる面白い食感の麺です。

濃厚なスープに結構絡んでくれます。

チャーシュー
torataro18.jpg

分厚くてまあまあです。

脂身はきついかな~と思いましたが、スープに漬けると美味しくいただけました

torataro15.jpg

ニンニクはフレッシュで辛くて美味しい。

torataro16.jpg

卓上の辛し高菜もなかなか。


野菜はモヤシの下に、キャベツが2割くらい入っていました。
濃いスープと絡めておいしくいただけました


ご馳走様でした<(_ _)>
torataro17.jpg

麺はすべていただきました。
スープはたっぷりですし、すごいパンチでここまで。


男性は虎次郎を頼まれる方が多かったですね。
私も次回は虎次郎に挑戦します


小柄なおばあちゃまは常連様のようで、塩らーめんをいろいろ抜きで頼まれていました。
ランチらーめんが350円というのはすごくですね。

今日も厨房の店主さん、フロアの男性お二人体制で、元気な接客。
帰りは外までお見送りしてくださるのも好印象ですね



採点 

   3,3


SHOP DATA
住所    横浜市港北区綱島西1-9-4
TEL    045-545-7205
営業時間 11:30~翌2:00
     日・祝11:30~00:00
定休日  無休
席数   カウンター席14席 4人掛けテーブル席×2 2人掛けテーブル席×1
交通手段 綱島駅から160m





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は虎次郎を食べました。
二郎インスパイアといっても盛りだけで、味は二郎ではないのですね。
虎次郎は、以前週替わりで出していた二郎インスパイアのラーメンとたぶん同じもののようでした。
元気な接客はいいのですが、ちょっとうるさいような気も。綱島商店ほどはうるさくないですが(笑)

OB様。

虎次郎は魚介が入っているようですね。
そのうち、食べてみようかな~

ちょっと賑やかな接客ですが嫌いではありませんw

なんと

私自身が直接確認したわけではないので、神奈川のラーメン2.0にはまだ書いていませんが、まちBBSによりますと、1/31で閉店し、海老名へ移転するそうです。
「最期」とはそういう事だったんですね…

OB様。

OB様のすごい情報力にいつも感服しております<(_ _)>

そうなんですか!
1月31日で閉店、海老名に移転ですか・・・
それで最期の挑戦なんですね。

綱島もすっかりラーメン激戦区になりましたからね。
満龍の閉店も悲しかったですが、こちらも元気なお店なので、閉店は淋しいですねv-409

虎次郎が前面に出ているので、次回は虎次郎いってみますv-284

No title

虎○○ラーメンの中では虎黒ラーメンが一番美味しかったです。
虎味噌は甘口の味噌なのかいまいち。九州系だからといって麦味噌ではないようですが。
私の時は野菜はメニュー写真くらいあって、出てきた時は一瞬「失敗した(汗)」と思いました(全部食べましたけどw)。

この店、お見送りしてくれるのは気分がいいのですが、夜10時くらいで閉店まであと4時間くらいあるのに、卓上の高菜や紅ショウガがこびりついているくらいしかなかったり、レンゲが補充されていなかったり、お見送りする時間があるならそっちの方に気を使っていただければ更にいいのになと思いました。

OB様。

綱島では最後の営業日になってしまいましたね。
虎黒、食べに行こうかなv-290

あの元気な声が聞こえなくなってしまうのは寂しいですね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ