fc2ブログ

麺創 桜花@神奈川新町

2012年7月8日(日)。
173杯目。

夏麺スタンプラリー12店も、ようやくこちらでフルコンプ!


ryo-iro1.jpg

11時55分到着。

このあたりの国道15号沿いはラーメン激戦区ですけど、桜花はいつも行列していて、さすがの人気店!

初回の訪問から随分経つので、今日は総力取材といきましょう。

券売機。
ryo-iro2.jpg

これですよ、奥さん。
ryo-iro3.jpg

ryo-iro4.jpg

ryo-iro8.jpg

あら、温玉はないのね、残念


そうそう、いつものなっく先生のご指南をいただきましょうね。

本当だ、横浜ウォーカーでは温玉がデフォで載っているわね、謎w

人気ランキング表。
ryo-iro5.jpg

特製つけそばが一番人気!
ryo-iro6.jpg

ryo-iro10.jpg

ryo-iro11.jpg

ホント特製つけそばがウリなんですね!

寒い日はあつもりがオススメですって
ryo-iro13.jpg

営業時間。
ryo-iro7.jpg

ダクトが下を向いていて煙がすごかったわね。
全然臭くないですケド。


店内に入れたのは12時36分、結構待ちました。

カウンター席6席、二人掛けカウンター席が2卓の系10席。
カウンター席の入り口側にご案内いただきました。

今年の景品はこれ!
ryo-iro14.jpg

ryo-iro15.jpg

これもステキ!

10周年なんですね。
ryo-iro16.jpg

おめでとうございます。

卓上。
ryo-iro17.jpg

七味でした。
ryo-iro18.jpg

途中から特製に変更も可
ryo-iro19.jpg

特製お得ですものね

こだわり。
ryo-iro37.jpg

ryo-iro38.jpg

女将さんのブログ。
ryo-iro21.jpg

とっても楽しいブログですね

サインがたくさん。
ryo-iro22.jpg

ryo-iro23.jpg

ryo-iro24.jpg

F.マリノス選手のサインがたくさん、他にいきものがかり・河相我門・はんつ遠藤さんのサインも。


涼風つけそば~彩 いろどり 900円。
ryo-iro25.jpg

ryo-iro26.jpg

ryo-iro28.jpg

アップ。
ryo-iro27.jpg

スープ。
ryo-iro29.jpg

さっぱりした醤油味に胡麻油の風味がするのは、胡麻のお仕事かな。
イカの魚醤使用ということですが、駄舌にはわかりません。
でもとても美味しいスープです。

麺。
ryo-iro30.jpg

ryo-iro31.jpg

自家製の無添加・無着色という太麺です。
この麺、コシが強く、本当に美味しいです!
神奈川のつけ麺の中で、トップグループですね

チャーシュー
ryo-iro32.jpg

炙りチャーシューは、とっても美味しい
るい斗のチャーシューと共通点がある美味しさ!


ツレの特製辛味つけそば 950円。
ryo-iro33.jpg

ryo-iro34.jpg

ryo-iro35.jpg

恒例の並べてミタ。
ryo-iro36.jpg

辛味のスープ。
ryo-iro39.jpg

結構辛いです
酸味もあって、いい辛酸っぱ具合。

ryo-iro40.jpg

ツミレがまためっちゃ美味しい!
これは最高の鶏団子ですね~

スープ割り。
ryo-iro43.jpg

美味しいですね。


涼風の麺の下にはドレッシング
ryo-iro41.jpg

これがまた美味しいのよね~

今日の玉卵もらいました
ryo-iro42.jpg

いいカンジです。


ご馳走様でした<(_ _)>
ryo-iro44.jpg

すっごく美味しかったです
(お腹はまだ余裕ですw)

この雑誌には、ホームせんだいも掲載されています。
ryo-iro45.jpg

お土産もいいですね。
ryo-iro46.jpg


今日は和智さんはいらっしゃらなくて、店長さん。
やはり素敵な方です。
女将さん、ホールの女性、皆さんすごく感じがいいです


お店をを出て、スタンプを出し忘れていたことに気づき、お店へダッシュ
危ない、危ない

ツレ6個目。
ryo-iro47.jpg

私、12店制覇!
ryo-iro48.jpg


常時行列には、更に納得の訪問でした



採点 ++


SHOP DATA
横浜市神奈川区浦島町3-1
ハギワラビル1F
045-441-8078
平日  11:30~14:00
    17:00~20:00
土日祝 11:30~16:00
定休日 第1月曜・火曜
駐車場 無

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん創 桜花@神奈川新町

これは先週日曜の話題。梅雨明けした横浜地方は雲一つない快晴で、それでいて湿度が高くて朝から蒸すし異常に気温が上がった。心頭滅却すれば火もまた涼し、という諺がある。熱い麺...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事リンクあざっす!
渾身の記事、乙でした!
温玉は謎ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱここは、特製つけそばです。
限定食べるたびにそう思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっく様。

いつご教授いただき、ありがとうございます<(_ _)>
頑張ってアップしましたv-221
お褒めのお言葉、あざ~したv-290
温玉、謎ですね~
今回、売り切れだったので残念でしたe-441

pakio様。

そうですね、こちらの特製は最高ですねv-20
また、特製を食べに訪問したいと思いますv-290

No title

美味しそうなチャーシューに萌え~~~v-10
いつも行列に怯んで、なにげに未訪問なんですよぉ~v-292
夏とかキツそうですよねぇ~。涼しくなった頃に、ダクトの下で
いぃ香りに燻されに行ってみよっかなぁ~v-530
pakiちゃんとのビミョーにズレのある会話のおかげで
余計に興味津々w

あぁ~~~
急にるい斗さんの話なんか出されちゃったから
食べたくてしゃぁ~なくなって来タ~~~!!!

ぴょんこ様。

ホントや!
「特製」と「限定」を間違えてるわwww
直しとこ汗

いつも行列すごいよね~
でも、ダクトに燻されて来てね!

私もるい斗行きた~~~いv-363
近々訪問しまあすv-221

No title

特製つけそばと炙りチャーシュー丼のセットを食べました。炙りチャーシューが最高においしかった。ちょっと感動しました。また行きたいお店です。

荒川太郎様。

コメントありがとうございます。

桜花、素敵なお店ですよね!
私も行きたくなってきましたv-10

残念ですが…

今月末で閉店されるそうです。おかみさんのブログに告知がありました。

桜花ファン様。

まさかの閉店に驚きです。
Twitter・公式HPでもお知らせがありましたね。

急なことで、苦渋の選択ということですが、名店の閉店は非常に残念です。

時間を置いてでも復活していただきたいです。


FC2プロフ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ