FC2ブログ

横浜らーめん 一八家@綱島

2012年3月8日(木)。曇り
今年61杯目。

本日、オープンのこちらを訪問しました。


tsuna-i4.jpg
車はこちらに停めました。
tsuna-i1.jpg

本当は同日オープンのこちらが狙いだったのですが。
tsuna-i2.jpg

道路が渋滞していて、13時半ちょうどくらいで昼の部はおしまい(泣)
夜は18時からと言われました(泣)

で、一八家へ。

tsuna-i5.jpg

tsuna-i.jpg

お祝いの生花。
tsuna-i8.jpg

tsuna-i7.jpg

オープン記念第1弾として、3月14日までとんこつラーメン、ワンコイン。
tsuna-i9.jpg

券売機。
tsuna-i10.jpg


L字型カウンター席10席位、4人掛けテーブル席よっつ。

基本的には前の「大勝軒 金太郎」の居抜きのようです。

待たないで着席出来ました。

卓上。
tsuna-i12.jpg

メニュー。
tsuna-i13.jpg

大盛り無料で太っ腹!
tsuna-i14.jpg

お好み。
tsuna-i15.jpg

トッピングなど。
tsuna-i16.jpg


ほどなくして提供されました。

とんこつラーメン オープン価格500円(通常650円)。
大盛り無料。
キャベツ 100円。
麺固め。
tsuna-i17.jpg

家系で大盛り食べるの初めて!
つい無料なもので(汗)

アップ。
tsuna-i18.jpg

スープ。
tsuna-i20.jpg

豚骨出汁バッチリで、醤油ダレも効いていますね!
粘度は低くさらっとしていますが、美味しいです。
壱八系列ではかなり美味しいと思いますね。

麺。
tsuna-i22.jpg

tsuna-i23.jpg

生花には王製麺所とありましたね。
中国系の会社みたいです。

黄色っぽい麺で細めの中太縮れ。
壱八家より太くて、食感も美味しい!

チャーシュー。
tsuna-i19.jpg

脂身は多いですが、そんなにしつこくなくてまあまあでした。

tsuna-i25.jpg

ほうれん草は冷凍だと思いますが、くたってなくてたっぷりでよかったです。

今日の玉卵。
tsuna-i24.jpg

デフォで半玉入っているのが壱八家系列。
なかなか美味しい。


大盛りは量が多かったです・・・

キャベツのあしらいはちょっと雑かも。
でもたくさん入っていました。


ここまででした。
tsuna-i27.jpg


男女6人位のスタッフは大陸系の方も交じっていて、接客は皆さん良かったと思います。


ご馳走様でした<(_ _)>


入口は段差駄あるのでご注意!
tsuna-i26.jpg

こけていた方もいたので。


tsuna-i29.jpg

近くの綱島商店とも好みとか使い分けで、よい好敵手となるのではないかと思います。



採点 ☆☆☆☆


SHOP DATA
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6
営業時間:11:00~
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三毛猫ランチ2さんを見習って欲しい。嫌いな漬物や生の魚でも出された物は残さずにちゃんと食べてます。並みで良いのに敢えて大盛にして残すのは良くないです。

もったいない様。

はい、でも残したのはキャベツ3切れだけで、麺は全部食べました。
スープもあと少しだったのでお許しをw

No title

 画像が小さいので断定は出来ませんけれど、黄色い麺が残ってるようには見えない気が・・・・・。
もしかしたら芯よりのかなり太い部分も使っていたのではないのかなぁ?なんてちょっと思わなくも・・・・。
芯よりのかなり太い部分は下茹でしておくか、かなり茹でないとちょっと難しいような気もしなくはないような・・・・。
その部分に茹で方をアジャストすると、グニャグニャになっちゃいそうな気もしなくはないですし・・・・。
 大盛りにしたから残したようにはあんまり見えない気が・・・・。
 残した量(基本的には麺の量かと思います)が、大盛りの麺量から並盛の麺量を差し引いた値に対して近似値であるように明らかに見えるのなら『 並で良いのに 』と云う話かと思います。
 見習うべき引き合いとして名指しをされたブロガーさんが、『 本人がコメントしたのでは?。 』とこちらの読者のうちのごく少数の方から謂れのない邪推をもしされたら・・・・、ご迷惑やちょっとした心痛になるやもしれないとも思います。
 それはそうと三毛猫さんのブログ、いいですね。おかげさまで素敵なブログを知る事が出来ました。

 

No title

ワイルドで硬そうなキャベツがたっぷりって
めっちゃあたし好みやないですか~v-530
14日までワンコインかぁ・・・行ってみよっかなぁ~v-290

unknown様。

麺と具は全部食べました。
いろいろ分析ありがとうございました<(_ _)>

キャベツは芯の部分もちょっと多かったので、ギブでしたe-441
一応自分では許容範囲かなと。

三毛猫さんのブログ、素敵ですね。
画像も多くて、とっても美味しそう!

もったいない様、よいブログを紹介してくださってありがとうございますe-257

ぴょんこ様。

キャベツはかなりワイルドなので、ぴょんちゃん向きかも!

スープもぴょんちゃんには合っていると思うので、お試しあれv-530
もう昨日までに行かれたかしらん?

No title

引越し等で、ご無沙汰しております…

久しぶりに綱島を通ったのですが、一八家は4月30日で閉店と店頭に告知がありました。
三國家は新聞が溜まっている状態で最近は休業状態のようです。
あと、ちょもらんまの看板が黒く塗りつぶしてあったのですが、謎です(笑)

OB様。

そうですか・・・・
早い閉店ですね。

以前の金太郎もいいカンジだったのに閉店してしまったし、ダメな立地なのでしょうか?
すぐそばに綱島商店もあるし・・・

三國家は立地的にも内容的にも厳しいカンジだしたが。
ちょもらんまも閉店なんでしょうか。

綱島もラーメン激戦区となり、入れ替わりが激しいですね。

チョモランマの近くに野郎ラーメンが出来ますね。
5月1日にはダッシュしたいと思っていますe-454

No title

閉店直前で今更ですが、食べてきました。
とんこつラーメンでしたが、あっさり気味で私には好みですが、いわゆるフックには欠けていて、一般の方の好みからは味薄いかもしれませんね。
全部普通で頼みましたが、量的にはちょうどよかったです。
ほうれん草はちょっとくた気味。玉子は入っていなかったような(笑)
そのかわりに(?)チャーシューはRYURYURYU星人さんが食べられたものより大きめでした。確かにちょっと脂っこいかな。
全体的には平凡過ぎて、あまり印象に残らない感じ。悪くはないんですけどね…
お店の方とちょっとお話ししましたが、やはり家賃が高いというのがきついそうです。
閉店後は次に博多ラーメンとつけ麺のお店が入るらしいです。

野郎ラーメンが出来ると言われている場所は東京チカラめしが営業中でした。周辺も歩いてみましたが、野郎ラーメンの看板がかかっているところはなく、5/1の開店は無理かな。
一八家跡は違うお店のようですし、周辺で居抜きというと三國家くらいしかなさそうですが、はたしてどうなりますやら。

OB様.

いつも情報ありがとうございます!

野郎ラーメンは東京チカラメシの住所になっているのですね。
情報がなければ、5月1日に行ってしまうところでした汗

一八家の家賃は確か○十万でしたよね。
次のお店は博多ラーメンとつけ麺が両方ある店舗なのでしょうか。
次回は長く続くといいですねe-68

No title

また、連食で食べてきました(笑)
赤みそラーメンは味噌と豆板醤を混ぜたような感じで最初は辛く感じたのですが、慣れるとそれほどは辛くはありませんでした。おろしニンニクとの相性がよかったです。
塩ラーメンは塩分控えめで私好みの味でした。
今日は昨日と違って、普通でも麺が硬めで、味も両方とも昨日より美味しく、満足できました。
味噌ラーメンは売り切れ。つけ麺は食べていませんが、ラーメンと違って太麺で量も多そうでした(大盛だったかも)。

>一八家の家賃は確か○十万でしたよね。
はい。お店の方がご自分から「○十万」と仰っておりました。
>次のお店は博多ラーメンとつけ麺が両方ある店舗なのでしょうか。
はい。こちらもお店の方がそう仰せでした。ただ、詳しくはご存じないそうです。

東京チカラめしのお店の方にお訊きしたところ、閉店は無いとの事でしたので、野郎ラーメンほんとどこなんでしょうかねぇ。

ちょもらんまは入口上の看板が黒く塗りつぶされているんです。
営業はしているのですが、店名がどこにも書いてありません。建物の上の方の「ち」等は残っているのですが。
FC外れたのですかね。謎です。

OB様。

連食とはさすがOB様!
満龍の閉店の際もコンプリートされていましたね。

壱八家より美味しかったので、閉店は残念ですe-441
家賃、高いですよね汗

次回のお店は面白いコンセプトで楽しみですねe-454

ちょもらんまは謎ですね。
FCから外れたのかもですね。

野郎ラーメンが、三國家のあとだと微妙な感じですね。
魔の立地かもですし・・・
いったいどういう展開になることやらw

No title

今日一八家の前通ったらまだ営業してました(^_^;)
ボードから4/30閉店の告知が消えてGW期間中は餃子100円と書いてありましたね。
閉店が延びたのでしょうか?
機会があれば私も最後に食べに行こうと思ってます。

タカ様。

閉店が延びるってびっくりです!

釣り具の上州屋とか、洋服の青山の閉店セールでずっと開いているのとは違うと思いますがw

連休明けに開店しているようでしたら、訪問してみようと思いますv-290
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ