中村屋@海老名

2012年1月9日(月)。成人の日。
今年8杯目。

このところラーメンはタイトル通り、家系を食べ歩いてきましたよ

そうそう、割と普段は南極さんにご指摘いただくように「たまに家系」「なんちゃって家系」「しょうがないから家系」ムードだったりするので(汗)

でもさすがにあっさりしたラーメンが食べたくなったところにtetsuさんのレポ

で、今日の訪問は中村屋に決定

昨年末には大学生noriちゃんも行かれているし。


nakamuraya2.jpg

13時10分到着。

外マチはなし。
海老名駅から歩くとこんな感じに見えてきますね。
nakamuraya1.jpg

目の前はイオンの駐車場。
サティは全部イオンになったようですね。

営業時間。
nakamuraya3.jpg

店外のメニュー。
nakamuraya4.jpg

今回は2回目の訪問で、ブログアップは初めてです。
前回は特中村屋醤油をいただきましたが、本当に美味しかったですね

特中村屋塩も魅力でしたが、今回はtetsuさんも召し上がった限定のこれで!
nakamuraya5.jpg


前回はかなりのマチでしたが、今回、中マチは5名で少なくてよかったです。
nakamuraya11.jpg

ツイッターはこれ。
nakamuraya6.jpg

基本の3つの味。
nakamuraya9.jpg

味噌のこだわり。
nakamuraya10.jpg

ボケていてすみません。

ご飯類。
nakamuraya12.jpg

こちらもオオボケ<(_ _)>

券売機。
nakamuraya13.jpg

券を買ってまた待ちます。


若干待ってカウンター席に案内されました。

フロア係はイケメン君で、とても丁寧で感じのよい接客です

nakamuraya14.jpg

テーブル席は3人用、4人掛け・6人掛け・2人掛け。
カウンターは6席、計21席。

厨房は広いオープンキッチン。
照明はやや薄暗くお洒落な雰囲気です。

卓上。
nakamuraya15.jpg

卓上のメニュー。
nakamuraya16.jpg

nakamuraya17.jpg

今日は中村店主は不在でお弟子さんが湯切りを。

天空落としはきっちり伝授されていましたが、師匠にはまだかなわないかな。
ただ、お店の雰囲気は前回より和やかでいい感じでしたね。

女性お二人の助手さんもキビキビとしていてカッコイイです。


生姜しおらーめん 900円。
nakamuraya18.jpg

アップ。
nakamuraya21.jpg

塩と言っても色が濃いですね。
でもとても綺麗なビジュアル

スープ。
nakamuraya22.jpg

高知産の生姜がめっちゃ効いています。
まさにジンジャーって感じで、きついくらいに感じました。

けれど、中村屋、すばらしく美味しい塩のスープでぐいぐいいっちゃいます

麺。
nakamuraya24.jpg

低加水の細ストレート麺。
固め好きな私ですが、デフォでも美味しいコシのある麺でとっても美味しいですね。

鶏団子。
nakamuraya25.jpg

nakamuraya26.jpg

粗挽きな感じの鶏団子は中は柔らかでジューシーでとってもまいう~
こちらも生姜の良い香り

こちらにも生姜が。
nakamuraya28.jpg

身体がポカポカになって風邪知らずになれそうです


今日の玉卵
nakamuraya27.jpg

いい感じです。

nakamuraya29.jpg

ご馳走様でした。

スープを完飲してお腹はいい感じに。

しなければ腹7分でしたw

淡麗系って美しいけれど、お腹はいっぱいにならないかもwww


あとからみえた男性スタッフも店主さんではなくてちょっと残念。
本店はお弟子さんたちに任せて、新店舗にいらしているのかもね。


nakamuraya30.jpg

お店を出るとマチが出来ていました。



採点 



SHOP DATA
住所   神奈川県海老名市中央2-5-41
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00 土日祝11:00~21:00(スープ切れ終了)
電話番号 046-233-7278
定休日  水曜日
駐車場  なし(周辺に有料P多数)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中村屋の塩味は好きなんですよ、醤油味はイマイチだと思いますが。
紹介された期間限定の塩味も興味津々です。
肉団子にはヨダレが出ますね。
冬の塩というコンセプトが素晴らしいです。
遠いけどまた一年ぶりに行きたいです。
なぜか移転後のほうが訪問回数が多いのですww

No title

年始は、普段アメリカで活動している栄利店主が麺上げをするって公式ツイートがあったけど、見られなかったんだ。残念やね。
まあ、本物見たら、感激で腰が立たなくなると思うけどw
おでぃたんは、「だしかけ(塩)」が好きだよん。

 おいしそうですね♪♪♪、

 ちょっと高いけどw♪♪。

 でもここのお店が『 ハイエンドなラーメン店 』のハシリみたいなものですから、まあそれはそれで致し方無いのかもしれないですね♪♪。

 それにしても、神奈川で有名になったトレンディー(?)なお店ってどうしてあまり地元志向じゃなくなるとゆうか、海外や都心に注視する方針とゆうか・・・・・、

 前々からその辺がじつはちょっと寂しく感じていますw♪♪。

 直近に渦があるので中村屋にはあまり行く事が無いのですが、ちょっと行ってみたくなってしまいました♪♪。

 ちなみに、鎌倉の花火の店主さんはかなり男前な方で、リエチャン的にはかなり『 萌え 』な店主さんなんですよ~♪♪。

 ryuryuさんはもはや『 家系好き 』とゆうククリのみで語れるアナリストさんではありませんので、
 タイトルとの兼ね合いに多少の矛盾があったとしても仕方ありませんねw♪♪。

 「 ラーメン大好き 『 願わくば家系 』、『 言った手前、家系 』、『 建前としては家系 』 」あたりであっても素敵ですね♪♪。


パリィ☆大杉様。

生姜しおらーめん、かなり生姜が効いていますが、とっても美味しかったですv-290
肉団子はめっちゃまいう~でしたv-352

高座渋谷時代は残念ながら訪問していませんでした。
海老名は私にとっては行きやすくなりました。

パリィ☆大杉様も期間限定、召し上がってくださいませv-410

pakio様。

残念ながら、栄利店主の天空落としは見られませんでしたv-390
でも初めての訪問の時に見られたからいいんだもんe-455

だしかけ塩、パキちゃんはシンプルなのも範囲内だもんねv-410
次回は中村屋の幕の内 「特中村屋塩」を食べたいと思います。
通うにはそんなに近くないのが難。

No title

ちょっと高いですケド、完成度が高いのでe-278

そうですね、神奈川で名が知れると、都内や海外に進出しちゃうお店が多いですね。
ちょっとさびしい傾向ですねv-390

HANABI、イケメンさんなんですね♪
これは行かなくてはイケませんネv-411

>「 ラーメン大好き 『 願わくば家系 』、『 言った手前、家系 』、『 建前としては家系 』 」あたりであっても素敵ですね♪♪。

これ、いいですね!
タイトルにいただいちゃいますwww

No title

文中リンクありがとうございます^^;
やはり神奈川の淡麗系と言ったらコチラが外せないですよねー

あとブログリンクもして頂いてたみたいでありがとうございますm(_ _)m
帰ったら僕もリンクさせて頂きます♪


明日はよろしくお願いします( ^ ^ )/

nori様。

コメントありがとうございますv-22

そうですね~、こちらといい、ZUND BARといい中村兄弟さすがですねv-352

くじら軒も再訪してみようと思いました。

明日の新年会楽しみです。
すごいメンバーでちょっとドキドキv-354

No title

文中リンク&拙ブログへのコメントありがとうございます。

お気に召したようで何よりです。中村屋は塩の名店として有名ですが
醤油も美味しいし味噌も淡麗である稀有な店なんで是非お試しください。

tetsu様。

コメントありがとうございますe-257
中村屋美味しいですね!

醤油は特中村屋いただいて☆5でした。
v-290味噌もいただきたいと思います
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ