FC2ブログ

中華料理 萬楽@川崎 (追記 ちょっと前に閉店されたそうです)

2011年12月16日(金)。晴れ

今日は川崎市富士見に出張でした。

アホーとはスペイン語でニンニクという意味だそうで、アホーメンとはニンニクの効いたラーメンだそうでメチャ食べたかったんです。

ラヲタではない友人のミッチーやかずみんも美味しいゆうてたし。


着いたー!
って、えっ?


aho-men.jpg

エーン、食べたかったよお(泣)
たしか定休日は火曜日だったはず。

この近くが職場であられる由羽さんにTELして、保険のお店を聞きたかったけど、お忙しいかなと思ってやめました。

あーあ、由羽さん、萬楽の調査お願いいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も先週アホーメンを食べに行ったのですが、
やはりシャッターは降りてました。

気になって調べてましたらココに辿り着きました。
ずっと大好きで食べ続けてたのですが、閉店されたんですね...。
残念です。

移転などの情報ありましたら、是非、お知らせくださいませ!

アホーメン好き様。

萬楽の閉店、本当に残念です。
食べられなかった幻の味となってしまいましたv-406

大好きなお店が閉店され、アホーメン好き様の悲しいご心中お察し申し上げます。

移転情報がありましたら、お知らせします。
アホーメン好き様も情報がありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

萬楽、閉店ですか…
じつは昨年の4月に行きました。
川崎でトップのS氏以下、各部長氏も参加で重要な会合(宿泊)がありました。
ガッツリ系のトップS氏はアホーメンのファン(笑)。
宿泊場所が萬楽から比較的近かったこともあり、「夕食後、アホーメン食べに行こう! ラーメン好きなら一度は食べなきゃ!」みたいに誘われました。
ガッツリ系でない私は、宿泊先での夕食にはほとんど手をつけず、満を持してトップ氏らと食後、萬楽へ…。
正直、ばかにしていたのですが、予想外のレベルで驚きました。
まあ、ニンニクたっぷりのスタミナ系なんだけど、バカにできない総合力!
3R星人さんなら気に入ってたことうけあい。
ちなみに、トップS氏は2日連続で食べてましたが、そこまではしないな、私は。

S様。

本当に閉店されたのは残念ですv-406

トップのS様がアホーメンのファンであられたとはv-237

富士見での仕事は今まで何度もあったのですが、萬楽が開いているのを見たことがなくて。
というか、有名店とは知らなくてスルーしていたのかもしれませんが。

ネット上の口コミでは絶対私好みそうでしたし、同期の感想も美味しいということでしたので、期待大で臨んだのですが・・・

百合丘の「スタミナの王者 カッパ大王」に類似のラーメンがあるようですので、年内に訪問しようかなと思っていますe-257

移転して再開してくださったらとっても嬉しいのですが。

 

衝撃を受けました

高校時代に通いつめ。
社会人になってからも、知人に旨いからと紹介し、
食後に出てくる『ニンニクの匂いを抑えるお茶』の謎も解けないまま、、、
どうにかまた再開してくれないかなーーー。。。
また喰いたいっす。

20年前ダイシ様。

本当ですね。
私もショックでしたe-447

20年前ダイシ様は通い詰めておられたということで、衝撃は計り知れないことでしょうe-263

どこかで移転再開していただきたいですねe-68
店主さんに皆さんの思いが通じますように。

No title

閉店でしたか。
残念ですね。

千葉の山奥に似たラーメン屋さん(アリランラーメン)があります。
萬楽さん移転であれば良いのですが。

119様。

本当に残念でなりませんv-406
アホーメン、食べたかったです。

アリランラーメン、めちゃ辺鄙なところのようですね。
移転先ではないような感じでしたが。

No title

書き方が悪かったですね。すみません。

アリランラーメンは、アホーメンに似たラーメンです。
遠いところが難ですが。でも、病み付きになる味です。

萬楽さんは、以前貝塚にあって今の宮前に移転してきたので、今回もどこかに移転のための閉店なら良いなという意味でした。

119様。

すみません。
私が変な解釈をしてしまって。

千葉遠征の時にはアリランラーメン必須かもですねv-410

百合丘のカッパ大王も似ているらしんですが、中細麺ということでちょっと違う気も・・・。

どこかに移転再開されることを切望していますv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ