FC2ブログ

お食事処 歓喜亭@西横浜 未食

2011年11月19日(土)。

龍興楼から会議に向かう途中に見つけました。

kankitei1.jpg
楽しんごさんのお祝いのお花が!
kankitei3.jpg

kankitei2.jpg

kankitei4.jpg

中華のお店のようですが、麺類も結構あったように思います。

メニューは撮影するも雨でぼけてしまい、アップできなくてすみません<(_ _)>


店内のおばあちゃまと奥様に少しお話を伺ってみました。
とても感じのよいおふたりでした
5月12日にオープンしたそうです。
ご主人が楽しんごさんとお知り合いで,ご本人が7月7日七夕の日には駆け付けてくださったそうです。


こちらはツイッター


SHOP DATA
住所   神奈川県横浜市西区中央2-3-11
営業時間 11:30~15:00
     17:00~19:30
定休日  日曜日
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

西横に本格らーめん店登場!

どこに書き込むか迷いましたが、西区の直近記事のところにします。
西横浜駅前の交差点、水道道を入ってすぐ左側(以前はキッチン用品の店でした)に、なんとラーメン屋さんがオープン!
改装しているのは知っていたのですが、何の前触れもなく、私が気づいたのは先月月末近く。まさに「突然の出現」でした。
11月16日に開店したそうですが、わからなかった。
だって、看板ものれんもない。小さな貼り紙のみ!
「らーめん つけ麺 一酵や」
月・火定休、営業時間は11:30~15:30という、いきなりの強気。
なんじゃこりゃー。

というわけで、本日行ってきました。営業部長のBさんと一緒に(笑)。
入店して、驚きました。なんとイツワ製麺所の「支店」。
麺はもちろん、無化調・素材にこだわったメニューはバリエーションも豊富。店内はカウンターのみ。雰囲気は本店より東神奈川店に近い。

で、私は大山(だいせん)ラーメン(大山地鶏がのった塩ラーメン)と煮玉子。麺は普通と中盛が同料金、つけ麺は150~300gまで同料金。さすがイツワ、豪気です。

麺は文句なしでした。ここの麺はうまいなー。
スープは動物系の塩って感じで、淡麗系とはちがう、けっこうとがった味わい。個人的には味が濃すぎるかな。
煮玉子は別皿でしたがフツーのゆで卵、かな。でも、煮込み大根が付くサービス。

いやー嬉しいです。醤油やつけ麺も早く食べたい。
ラヲタの皆さんの歴訪必至。
しばらくモチベーションがupしそうです(笑)。

S様。

凄いレアな新店情報ありがとうございます!
11月19日に会議があってそちらを通りましたが、全然気が付きませんでした。
まさかのいつわの新店ですねe-257
近場に出来てとっても嬉しいですねv-411
Sさんは直近でめっちゃ楽しめるじゃないですかv-363
私も近々伺いますv-410
西横浜もラーメンが充実してきて仕事の励みになりますねーv-290
なお、神ラー会の掲示版に投稿したいと思います。
よろしくお願いします。


続報

調子にのって連日の書き込みです(笑)。
二日連続で行っちゃいました。
ノーマルつけ麺をオーダー。

う、うまいーーー。麺のよさを堪能。
スープは塩ラーメンのものがベースだと思いますが、ラーメンのときのとがった感が緩和されていて絡み具合も文句なし。

内輪話になりますが、ネタを提供します。
昼休みに突入すると、先客が1人。
えっ、なんと「トップのS氏」がカウンターに!
昨日の職場情報を受けて、午前中の営業帰りに早速寄り道したんですね。
しばらくすると、もう1人。振り向くと関係会社の管理職E氏が入店。
昼時の客が全員身内かよって状況に…。

まあ、こんな牧歌的状況が長く続くことはないでしょうが、西横浜に出店されたのは「冒険」かもしれませんね。あと、貼り紙の正確な文言は「つけ麺 らー麺 一酵や」でしたので、訂正します。

S様。

掲示版に書き込んだところ、早速ラヲタの皆様が飛びつきましたね!
本当に凄い情報ありがとうございました<(_ _)>
かなり美味しい感じで私も早く行きたいですv-10

トップのS様も拙ブログをご愛読くださっているようで恐縮です。
まさかの遭遇でしたね~w
E様は存じあげませんが、お身内のトリプル遭遇はすごいですね。

この様子ですと、ランチタイムは行列が出来てしまうかもe-257

西横浜出店は冒険でしたが、駅前ですし、繁盛しそうですねe-454
職場の皆さんのモチベーションも上がり、お仕事でもいい成果が出るといいですね!

一酵や

飛び付いた者の1人です(笑)。
マーコさんの所で見て行ってきました。
なんと、ネタ元はココだったんですね~!

ARAPRO様。

よく見つけられましたね~w

S氏はブログこそお持ちでないもののかなりのラヲタ氏で、しばしばラーメン情報を下さいますe-119

今回は非常にレアな情報でしたねv-352

まさかの西横浜での開店にびっくりでした。
美味しい名店が近くに出来てとっても嬉しいですv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ