神勝軒@下永谷

2011年11月3日(木)。文化の日。
今年266杯目。

マーコさんの情報をいただいて早速訪問しました。

栄区の店舗はスープ切れで振られたので未食です。

12時41分到着。

jinsho2.jpg

何と天河水の場所でした。

そして、店外写真を撮っている方は、何とミリ後ちゃんではありませんか
(外観はあとで撮ったもので、写真の方はミリ後氏ではありません)

「じんしょうけん」と読むのですね。
jinsho4.jpg

jinsho3.jpg

お祝いの生花
jinsho6.jpg

本日オープン。
jinsho7.jpg

11月3日から6日までは1杯500円。

jinsho9.jpg

「天河水 潮風」が神勝軒に変わったのと同様に、リニューアルしたようですね。

神勝軒はこちらのグループです。


駐車場は並びに10台。
jinsho40.jpg


やはり天河水と同じ二毛作のようです。
jinsho10.jpg

夜は二郎インスパイアのようです。

券売機。
jinsho11.jpg

見づらくてすみません。
昼の基本のつけ麺は750円、ラーメンは700円、夜の角ふじ麺は750円のようです。

期間中はここ。
jinsho14.jpg

麺の量。
jinsho13.jpg

jinsho15.jpg

少し待ってミリ後ちゃんと奥のカウンター席に座りました。

店内は天河水の居抜きのようでした。

卓上。
jinsho16.jpg

jinsho23.jpg

jinsho17.jpg

メニュー。
jinsho22.jpg

サービス券をいただきました。
jinsho18.jpg

jinsho19.jpg

「お酢」を入れるらしいです・・・


jinsho20.jpg

jinsho21.jpg

私のつけ麺 今日は500円。
jinsho24.jpg

jinsho25.jpg

jinsho26.jpg

スープ。
jinsho28.jpg

どろどろなんですけど、すごく甘いです。

麺。
jinsho29.jpg

jinsho31.jpg

食べやすくてするするとしています。
結構美味しいです。


ミリ後ちゃんのラーメン 今日は500円。
jinsho37.jpg

ラーメンのスープ。
jinsho38.jpg

こちらは甘くなくて魚介豚骨のスープで、無難に美味しい感じ。

ラーメンの麺。
jinsho39.jpg

つけ麺の麺と同じでした。

スープの具。
jinsho33.jpg

メンマと挽肉が入っていました。
なかなか美味しいです。

ミリ後ちゃんのラーメンにも挽肉が入っているそうです。

チャーシュー
jinsho30.jpg

モモ肉のチャーシューは凡庸な感じですが、柔らかですね。

今日の玉卵
jinsho32.jpg

これはなかなか~
薄味だけど、とろみはGOOD!
トロトロ~

スープ割しました。
jinsho34.jpg

jinsho35.jpg

甘味が抑えられて美味しー

完飲。
jinsho36.jpg



500円なら全然よかったです。

東池袋大勝軒とは全く別物ですね。

後客様はマチも出来ていました。
一般の方にはうける味かなと思うので頑張ってほしいですね。

3人の男性スタッフさんは接客が丁寧でとてもよかったです。



採点 


SHOP DATA
住所:神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13
TEL:045-823-4397
定休日:無休
営業時間:11:00~16:00/18:00~翌0:30



ミリ後ちゃんとのトークがめっちゃ楽しいひと時でした


P.S.取説を読まなかったので、お酢入れませんでした爆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~ミリ後です(^o^)
文中リンク♪ありがとうございます(^o^)

ryuさん、アップ早いですねぇ~(*_*)
家に帰って見てみたら7時過ぎには書いていたんですね!

お店にはごいっしょさせていただきありがとうございました♪
かなり甘口な仕上がりでしたがお話ししながら楽しく食べれてよかったです(^o^)
またなにかのときにご一緒になったときにはよろしくお願いしまぁす(^^)/

ミリ後様。

昨日の遭遇はオドロキでしたねv-237
ご一緒出来て本当に楽しかったですe-257

そのあとの爆トークもめっちゃ楽しかったですv-411
気が付いたら夕方に近かったですものね~v-410

こちらこそ、ご一緒したときはよろしくお願いします!

ドリンク、ご馳走様でした<(_ _)>

あらっ

天河水、リニューアルしたんですか。知らなかった。
営業形態は変わってないようですね。
味は変わってます?
てか、すぐ近くだから食べに行ってきま~す。

pakio様。

天河水は、もともと麺屋こうじの流れのようですね。

お味の方は「甘っ!」で、天河水の方が全然好きでした。
pakioさんのレポを楽しみにしていますv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ