らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰

2011年6月9日(木)。
今年133杯目

今日は「ロックの日」です。
グーグルのロゴも音譜になっていてカーソルを合わせるとボロンボロンとギターの音色がしました。
凝っていますね

本日、せんだい切れのため、かっ飛んで行ってきました。


69-sendai.jpg

13時53分到着。
遅い時間ですが1名のマチの方がいました。


少し待って店内へ。

今日は有川店長がお休みで、久しぶりのマスターの登場

この間、お店でラーメン本探していたら「神奈川ラーメン王国」にせんだいが載っていて、有川店長ってあるのでびっくり!
有川さん、頑張った甲斐あって大出世ですね

しばらく来ない間に新人さんが弟子入りしたみたいで、今日は5人態勢でした。
新人さんが私のお隣の方のオーダーミスをしたようでしたが、マスターは優しく教えていました。
お客さんもじっと待っていましたし。


「おねえさん、お待ちどお様!お待たせしてすみません!」とマスターの明るい声で提供されました。

69-sendai2.jpg

アップ。
69-sendai3.jpg

スープ。
69-sendai4.jpg

久々のマスターのラーメンです。

スープはやっぱり至極の美味しさだわあ

麵。
69-sendai5.jpg

69-sendai6.jpg

この極太麵はどんどん太くなる感じですねー。

丸山製麺の中でも超ド級の太さとこのもちもち感はホント玉卵(たまらん・byぴょんちゃん)。


チャーシュー
69-sendai8.jpg

いつも通りまいうなチャーシュー

お待たせでマスターが2枚入れてくれたようです
お隣の方も。
マスター、ありがとう!

気のせいじゃなくて、野菜も大盛りサービスでありがとうございます<(_ _)>

青菜は菜の花からほうれん草に変えたそうです。

69-sendai7.jpg

ネギチャ丼、やはり食べたくて途中で現金で頼んじゃいました。

マスターが「半麺にすればよかったのに・・・」と仰っていましたけど。
最近は結構大食いなんです。お昼のラーメンだけは

69-sendai9.jpg

あー美味しー。
完食。
69-sendai10.jpg

マスターと健ちゃんのこと・有川さんのことなどたくさんお話出来ました
5年間、週3~5通い詰めたせんだいです。
本当、私の心の故郷です。

マスターの明るいお人柄は万人を癒します

ご馳走様でした
やっぱりすごーくお腹いっぱいになりましたw


採点 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりぶり太麺は玉卵(たまらん)ですねぇ~~~v-10
豪快なネギ盛りにも萌え~~~v-238
せんだい切れってあるんですねw
あたしのオロチョン切れみたいなもんでしょうか(笑)
保土ヶ谷なんて遠い世界かと思ってたら、地図を見てビックリ
旭区の弟宅からめっちゃ近い感じやし・・・久しぶりに
兄弟の絆でも深めに(キモッ)弟と行ってみよっかなぁ~v-292v-530
チャーシューが横向いて座ってるウサ子に見えてしょ~がないぴょん子でしたv-530

ぴょんこ様。

言われてみれば確かにチャーシューはうさちゃんにしか見えへんねv-530

ぶりぶりの麺も、濃厚でありながらしつこくないスープはもう玉卵。

弟君とぜひ訪問してくらはい。
環二を市沢下町で右折して坂を登り、次の十字路を右折して道なりに行くと左側にあります。
駐車場は店舗の隣に2台、その先のコインパーキングに3台あります。
鶏油が苦手でしたら、油少なめか抜きもできると思います。バランス的には抜きじゃない方がいいと思うけれど。

訪問したら、「おねえさん」のお友だちって仰ってくだされば、お話がはずむと思いますe-257
レポを楽しみにしていますe-68

[i:63985]

はじめまして、オズマです。
いつもブロク拝見し、やに通ってます。
これからも、ガッッリ食べてください。
応援してまーす 

オズマ様。

コメントありがとうございます!
とても励みになりますv-22

これからもどんどん食べてアップしていきたいと思いますv-411
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

丹行味噌

冷え冷えタンメン 暑い今日には最高でした 

オズマ様。

アップが遅くなってすみません!
一日遅れでアップしました。

冷え冷えタン麺、まいうーですよねv-22
次は麺240gで行きたいと思いますe-257

大将に広報部長を命じられましたしw

今後ともよろしくですぅe-349
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ