丹行味素@北新横浜で試食会

2011年5月30日(月)。今年124杯目。

お昼は「麺の坊 砦」で軽ーく食べたので、夕方にはお腹ぺこぺこでした。

18時にツレとぴょんこさんとお店で待ち合わせしました。

この試食会は私が前回訪問時に提案したことがすぐ実行されたという感激の試食会なんです。
大将の実行力とお客のニーズに答える姿勢はいつも頭が下がります。

t-shishokukai1.jpg
入口前に椅子も用意されました。
t-shishokukai2.jpg

開店時間前でも座れるようにとの配慮ですね。

店内の入ると3人の男性とぴょんこさん。

t-shishokukai3.jpg

黒烏龍茶を持って登場のぴょんこさんとは2度目のリアルだけど、すっかり打ち解けて旧友のようなトークガンガンw

ツレもそのあとすぐ来て、お願いしました。


丹行あえつけ丹麵。t-shishokukai4.jpg

あえ麺。
t-shishokukai5.jpg

スープ。
t-shishokukai6.jpg

冷やめしと黒ピクルス。
t-shishokukai7.jpg

具だくさーん
t-shishokukai8.jpg

キャベツ オン ザ 麵。
t-shishokukai9.jpg

t-shishokukai11.jpg


タンメンのスープと鶏油で和えた麵はとても美味しいです
タピオカ感がまたいいです。
ただ、和え麺として単体で食べるにはちょっと薄味かな。

茹でたキャベツも同様に和えてあってこれがツボ!

スープ。
t-shishokukai10.jpg

もっとドロドロかと思いきや、魚粉の投入でまろやかなあっさりテイスト。
黒ゴマの風味もよく、好きですね。

t-shishokukai12.jpg

極太麵はきっちり締めてあって、コシもありとっても美味しいです。
いつもの優しげなな麺がガッツ麵に変身!
私はこのストロングな麵、めっさ気に入りました

t-shishokukai13.jpg

チャーシューはいつもどおり、分厚くて味もまいうー

t-shishokukai14.jpg

味玉もいい感じ。
たっぷりの自家製メンマもシャキシャキ。
(私にはプチ味濃いめかな)

t-shishokukai15.jpg

スープに贅沢にホタテの貝柱が入っています。
うまうま

冷やめしにスープ投入!
t-shishokukai16.jpg

t-shishokukai17.jpg

おお、これは美味しー
サラサラいけちゃいます

ぴょん子さんはこんな食べ方を。
t-shishokukai18.jpg

わー、美味しそー、今度真似してみます。

キャベツの黒ピクルスは黒砂糖とピクルスのタレで和えた命名だそうです。
箸休めに美味しい一品です。

うーん、もう少しいけそうかと思いきや、あとでタピオカがお腹で膨らんで超お腹いっぱい!
麵量はデフォで250gということですが、300g位に感じましたね。


とても美味しかったです。

採点 


アンケート。
t-shishokukai19.jpg

細かい評価が求められました。

宣伝用ティッシュも出来たようです。
t-shishokukai20.jpg

前回訪問時に大将が仰っていましたが、作るの早っ!

t-shishokukai23.jpg


近隣の新羽高校の生徒さんは、平日大盛り無料ですって!

学割、ぜひ利用して下さいねー


19時過ぎに食べ終わり、この一部と二部の間に12名の試食メンバーでした。
マーコさんたちが三部の20時から見えるというので、ぴょんこさんと待つことに。

t-shishokukai25.jpg

珈琲をいただいて、ぴょんこさんと爆トークw


20時頃、神ラー会の皆様登場。
t-shishokukai26.jpg

会長マーコさん

事務局長kurashさん

ほぼ爆食四天王部員一号さん

爆食クイーンなを子さん

t-shishokukai27.jpg

神の舌を持つ男ミコさん

t-shishokukai28.jpg

横浜市内限定&爆食ミリ後さん


真剣な面持ちのマーコさん。
t-shishokukai29.jpg

2号さんのだけ、器が違いました。
t-shishokukai31.jpg

器はどれも凝っています

そして、2号さんのホタテ、立派!
t-shishokukai32.jpg

ミコさんの食し方。
t-shishokukai33.jpg

ホタテを崩して、玉子もトッピング。
さすが、神!

大将とマーコさん。
t-shishokukai34.jpg


3部は他に1名見えて、全員で19名の試食でした。

ご馳走様でした<(_ _)>
この商品は6月1日より限定数にて950円で販売されます。



SHOP DATA
住所    横浜市港北区北新横浜2-5-13
電話番号  045-717-7794
営業時間  月~金 11:30~14:30
     土・日 11:30~14:30
17:00~19:30
休み 今のところなし
アクセス  市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅より徒歩5分位















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1部なんかあったんですね^^
知ってたら行ってました笑
非常に残念です、、。

No title

昨晩はありがとうございました!!
横浜に来てからというもの、一人で食べ歩く事ばっかで・・・
久しぶりに大勢であ~だこ~だ言いながら楽しく食べられて
しかも大将までw
めっちゃ楽しく貴重な経験をさせていただいた試食会でしたv-290
まぁこんな小食でヘタレなあたくしですが・・・激辛とビール部門だけは
右に出る者はそうそう現れないんじゃないかと自負してたりしますがw
是非また一緒に美味しいもん食べにお付き合い下さいませv-10

遊男様。

神ラー会の皆様は、kurashさんの声掛けで3部に行かれましたね。
1部が6時、2部は7時からで、私は発案者として単独で1部に申し込みました。

大将のブログには詳細が書いてあったんですが。
遊男さんが発掘したお店なのに、残念でしたねーv-406
私も基本、ラーメンは昼なんです。
最近は何でもアリなんですけどw

大将と遊男さんの噂していたのですよ!
遊男さんはどこで、このお店を知ったのだろうと。

遊男さんにはちょっと遠いですけれど、丹行あえつけ味噌丹麺、ぜひ食べてみてくださいねv-352

ぴょんこ様。

いやいや、ぴょんこさんはへたれでも、小食でもございませぬw
てか、つわものですよw

それにしても本当に楽しかったですねーv-22
またこれからも楽しい時間を共有しませうv-411

いまさらですが

始めまして。
気づくの遅れましたが、たぶん他の1名は私です(笑)
カレー麺気に入りましたよ。
今度お会いできたら挨拶くらいできたら良いですね。

pakio様。

コメントありがとうございますv-290
試食会でご一緒していたのですね。

新メニューのカレー麺、美味しいですよねv-411
私も激辛を大将にお願いしてみようと思っていますv-41

お店で遭遇したら、お話させていただきたいです。
それっぽいのがいたら、お声を掛けて下さいねv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ